佐久間象川

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイッター開設

<<   作成日時 : 2010/02/08 15:22   >>

トラックバック 2 / コメント 1

信州出身者が大多数を占める我々の老人グループの殆どの人が、2/6にツイッターに登録した。

従来、我々のグループのブログに寄せられたメール、TBの多くは
2007/8の不愉快な出来事があって以来、掲載せずに済ますことが多くなった。:
   {▲)「盗った」、「真似た」の問題: [B-64] }参照

 内容的に立派なご意見や刺激的なアイデアなどを拝見しながら、
あの出来事の後遺症で掲載出来なくて、当方としても残念に思う場面もあった。

場合によってはメールでご連絡やお叱りを頂いたりしたこともあり、
また以前のようにコメントを頂けなくなったがこちらのブログを継続的に見て頂いているのが分かる方々の存在も分かり、
残念に思っていた。

それらの方に無駄な手数や、不快な思いをお掛けしないために、
簡略な事前打ち合わせをツイッターでご連絡を頂ければ好都合だと思います。
その他、コメントというほどのことでない連絡にも、有効に利用していきたい。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国連常任理事国を目指す前に(2)
隠居老人の私が、「世界における日本の立場」を心配して    ▲ スケート選手と、ハイチ地震 を書いたのが、1/21であった。 しかし日本政府が本格的なハイチ支援を決定したのが、1/25である。 2/1の毎日新聞・新聞時評に仲村利江氏がそのことを書いている。  「15年前の大震災を経験し、国連常任理事国を目指す国」が、この支援決定の遅くなった原因を究明しなければならぬ、と。 ...続きを見る
二人のピアニストに思う
2010/02/16 01:21
国連常任理事国を目指す前に
2005/04/08 ローマ法王ヨハネパウロ2世の葬儀には全世界から200万人の人がヴァチカンに参集した。 全世界から集まったこれ等の中には、 220 人の各国首脳{米国のブッシュ現、元大統領、クリントン前大統領、英国のブレア首相、フランスのシラク、ドイツ、オランダ、ポーランド、・ ・ ・ ・からイスラエルのカツアブ大統領、シリアのアサド大統領、イランのハタミ大統領、まで政治体制、宗教を超えた、国王、大統領、首相などの首脳}が含まれる。 例に依って日本だけが例外であった。 ...続きを見る
二人のピアニストに思う
2010/02/16 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今後はツイッターを使います。 メールよりもメリットがあるし、コメントを入れるよりも気楽だから。 世の中は便利になりましたね。
痩せ蛙
2010/02/09 05:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツイッター開設 佐久間象川/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる