佐久間象川

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初のフォロアー

<<   作成日時 : 2010/02/16 03:04   >>

トラックバック 1 / コメント 1

ツイッターというものが普及し、流行していることを、
     暫く前から聞いてはいたが、それは若者の間のことだと思っていた。
     しかし、これは我々老人にも、従来にはない便利さを持ったもの
     だと感じる事情があって、グループの者の多くが一緒に2/6に登録した。
しかし、未だに使い方も、用語さえも良く分からないことが多くて、
     公式ナビゲーターと首っ引きで、 オタオタシテいる段階だ。

発言も、フォローする先を、2〜3だけ入れるのにも大層苦労しているのに、
   私をフォローする人が、 それも、カナダ人が、
                   現れたのにはびっくりした。
      未だ仲間同士でさえ、フォローの手続きをしてないので、
      最初のフォロアーが外国人だったのだ。


大分前のことだが、ブログでも似たことを経験、した。


   ブログそのものは、既にかなり一般的になっては居たが、
               まだ現在のようでなく、
   老人でブログを開設している者を検索してみると、
      郷里でも現住所でも、県内で私たち仲間が最高齢だったころに、

仲間の一人が公開した記事に、最初に入ってきたコメントが
      ホリエモンからだったので、びっくりしたことがあった。

   当時多忙を極めていた著名人のホリエモンが、どうしてこんな老人の、
      それも、たった今、公開したばかりの記事を見たのだろうかと、
                    未だに分からないが、
   今回は、ツイッターの、 最初のフォロアーが、 カナダ人とは。

文明の利器を、 使いこなすどころか、
      理解するのも、 老人には荷が重い




後注 :恥を記録に残さなければならない。
  ツイッターというものが全く未経験で分からなくて、
   どうしてよいか持て余しているところに、フォロワーが現れ、
          それも英語なので、読み違えて、
B.C.をD.C.と勘違いしてこの記事を書いてしまった。
     今日になって気が付いてみると、B.C.である、
     ということは、いまオリンピックで大騒ぎしているバンクパー
               に近い、カナダの地区である。
米国のD.C.ではない。
     仕方ないので、アメリカ人と書いておいたのを、
     カナダ人に訂正する。      2010/2/24追記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツイッターのフォロアー
「みんなの党」の衆議院議員,あさお慶一郎氏が、    私のツイッターを、フォローし始めたという。 ...続きを見る
佐久間象川
2010/04/12 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
佐久間様
TB有難う御座いました。ブログを読ませて頂いた折、もう私の様に脳細胞が少なくなった者には無理だと思ってましたが、この度お薦め頂きトライしてみようと思い登録した次第です。
まだまだ手探りですがこれも頭の体操と考えて少しずつクリアしていきたいと思っています。
今更ながら新しい事にトライする勇気を与えてくださいまして有難う御座いました。  モナミ
モナミ
URL
2010/02/24 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最初のフォロアー 佐久間象川/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる